エンジニアShunによる Amazon購入品紹介 ※趣味も公開してます。

Amazonでの購入品をレビューしています。その他趣味のブログも公開しています。

紙巻きタバコと比べてコスト3分の1以上!  加熱式タバコ ヴェポライザー WEECKE C VAPOR4.0

2020/2/8に購入しました。

私は C VAPOR3.0から利用しています。

↓ 下記リンクより購入できます。

f:id:aduisisiuda:20210830215525j:plain

電子タバコ切り替えをご検討中の方。
2個持ちしている私のレビューは続きを見てください。

タバコ代3分の1以上は本当?

結論:それくらい。

 

私は手巻きタバコの葉っぱを使用して喫煙しています。

1袋800円で月に1.5袋くらいの頻度です。

なので月に1200円ですね。

紙巻きタバコを吸っていた頃は1カートンは吸っていました。。。

今紙巻きたばこって540円くらいですね。なので月に5400円

4分の1に満たないくらいってところですね。

 

吸った感想は?

葉っぱによって変わる。

 

紙巻きたばこを切って使用してみましたが

なぜか嗚咽したのでダメでした。

湿った葉っぱじゃないと身体に合わなかったようです。

手巻きタバコの葉っぱ(シャグ)は湿っているものがあるのでそれだと

煙を楽しめました。

シャグって沢山のフレーバーがあるので気になったものを試すのも

1つの楽しみになります。

何ならブレンドして好みの味にもできます。

 

何故2個持ち?

充電忘れて持ち出した時の予備

シャグを買う時に1つだけ気になったフレーバーを買うので

香りが残っても大丈夫な用に2個持っています。

 

紙巻きから電子タバコ

アイコスから乗り換える人はすぐに慣れるか最初から大丈夫です。

紙巻きからだと慣れる必要はあると思います。

私は電子タバコの入り口はアイコスでした。

いつの間にかそれに慣れて紙巻きが吸えなくなりましたね。

喫煙時間は1回目の時間が10秒を切るタイミングでバイブします。

その時にボタンを押すと180秒延長されて

大体7分は吸えますアメスピくらい?

 

初期投資はかかるけど長期的に見たら断然得です。

 

余談

私がずっと吸っていた紙巻きタバコは

ブラックデビルのチョコレート味でした。

今はココア味となったそうですね。

私が愛煙していた頃しれっとタール数が変わっていたりしていて

不思議なタバコでした。

吸っていた理由はフィルターが甘いタバコが大好きで、

ネットで調べて行き着いたタバコです。

ガラムとかのインドネシア産のタバコも気に入っていましたが

臭いを指摘されてやめました。。。

アニメのキャラでブラックデビルを吸うキャラクターを長年待っていましたが

現れなかったです。

禁煙って難しいですよね。

 

最後に

今はネットで10袋まとめ買いしたら半年以上は買わないので

タバコに投資してる感はあんまりないですね。。。

禁煙の時代にすみません。

 

 

↓ 下記リンクより購入できます。