エンジニアShunによる Amazon購入品紹介 ※趣味も公開してます。

Amazonでの購入品をレビューしています。その他趣味のブログも公開しています。

自己紹介

自己紹介

私の自己紹介をします。

 

 

私はシステムエンジニアをしております。

SESってやつですね。

SESって検索すると「SES やめとけ」って出てきますね。。。

私は運よく良い会社だったのか毎日楽しく仕事させていただいています。

様々なシステムの中身を知れるので楽しいですよ。

ただ最初の1ヶ月は研修とは別に猛烈に勉強しました。

細かくはまた別の記事で。

 

前職は建設業。施工管理をしていました。

これも調べると「施工管理 きつい」や「施工管理 やめたい」など

デメリットが目立ちますね。

4年くらい勤めてましたが、私にはどうしても向いていなかったようです。

身体に支障が出て止める事となりました。

こちらも細かくはまた別の記事で。

 

高校入学から建設業に就職までの期間はアルバイトとバンドに明け暮れていました。

ざっくり説明すると

飲食店アパレルコンビニでアルバイトをしてました。

 

まとめるとこれまで私は

飲食業接客業建設業IT企業の経験があります。

人生1回しかないので興味持ったらとりあえず手を出してみたい。って思います。

 

そして子供の頃から共通してやっている事は

音楽です。

幼稚園の頃ピアノを習っていました。(今は当然弾けません)

小学校でギターをはじめ

中学校で吹奏楽部に入り

高校で軽音楽部に入部

卒業後は外部でバンドを組み、今でも交流があります。

メンバーほとんどが就職したので趣味程度で嗜んでいます。

 

女子が付き合ってはいけない3Bなんて言葉が昔流行りましたね。

「美容師」、「バーテン」、「バンドマン」

 

前2つはわかりませんが、バンドマンはお金の投資先が自分か楽器なので

常に金欠なんですよね。。。私が実例です。

 

売名といった訳ではないですが

私が作曲して唯一のバンドのPVがあるので貼っておきます。

唯一自慢できる事なので許してください。

www.youtube.com

この撮影も金欠なのに一人5万とかかかってました。。。

 

いろいろ経験した結果IT企業に就職して

身体をメインに使うお仕事から頭をメインに使うお仕事に変化しました。

適職にたどり着くのに随分と時間がかかりましたが

みなさんはどうでしょうか。